人生とは

 

人生ってなんだろう?って考えたことは

ないでしょうか?

どんな自分になりたいのか、そのために何をどうすればいいのかなど、生きている上で誰しもいろんな悩みを抱えるものです。

 

その前に、十人十色という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

その意味とは

好み、考え、性格などが人によってそれぞれ違うことを意味します。

 

十人十色のように「人生」とは人それぞれの答えがあるだろうし、どれが間違いだなんて、とても言えるものではないと思います。

 

私が生きていく理由は「自分が嬉しい・楽しいと思えることを実現して、それを経験し満足するため」です。

「自分が嬉しい・楽しいと思えること」とは、具体的には下記の2つのようなことです。

 

1.  自分以外の人を幸せにする

     

    f:id:tomoya1106:20210427214608j:image

 

自分以外の人に、自分のする事で幸せになってもらえたら本当に嬉しいです。自分の人生に価値を感じることができると同時に、みんなに恩返しができている気がするからです。

 

2.  人生は自分自身の「自由な時間」

 

     f:id:tomoya1106:20210427214659j:image

 

自分の時間をどれだけ味わえたか

自分がやりたいことはなにか

 

みんな1日24時間という、時間が決まっています。どれだけ楽しく、自分が嬉しいと思える人生をおくれるか。

人生に間違いなどはない!

自分がやりたい事、自分がどう生きたいのか

考え方次第で人生は変われます!